ブログで初めてアフィリエイト収益が発生した話【感想とお礼】

suzuka

先日、ブログのアドセンス収益を初めて確認した、という記事を書いたところなんですが……

合わせて読みたい
ブログ開始から約1年、ついに初収益を確認しました!
ブログ開始から約1年、ついに初収益を確認しました!

少し前、アドセンスに続いて、アフィリエイトでも初収益を確認しました!

ミーシャ
ミーシャ

ついに来たのか!

すずか
すずか

いや、驚きましたし、とても嬉しかったです!

あれ、本当に出るんですね……!

わたしの場合は、アフィリエイトを本格的に始めたのは、アドセンス合格後です。

(その前から、アフィリエイトリンク自体はありましたが、ひとつだけでしたので)

とはいえ、序盤からありはしたことを考えると、だいたい1年と2、3ヶ月かかって初収益、という形で間違いないですかね。

すずか
すずか

今回は、アフィリエイト初収益のお礼と、アフィリエイト記事を書くときに地味に心がけていることを少し書いてみようと思います!

備忘録も兼ねて、というところです。

わたしのような、収益が出たばかりの人間の話が、少しは参考になるといいのですが……!

アフィリエイト記事で心掛けていること

即収益に繋がる考え方でないのは理解していますが、基本的に、自分が本当にいいなと思ったものだけ紹介させていただいております。

仮に利用したことがなくても、それがどんなものなのか調べて、いいなと思ったら紹介する感じです。

そうでないと、なんて言うのかな……

文章に、「売りたい」って圧と、少しの誇張が混じるような気がするんですよ。

それは、買いたい方にとっても、売りたい方(その商品・コンテンツを作った方)にとっても、不誠実であるように感じます。

ミーシャ
ミーシャ

商品・コンテンツのことがよく分からないと、正しくおすすめすることもできないからねえ。

すずか
すずか

こういうブログって、商品と人の架け橋みたいなところもありますからね。

世の中、素晴らしい商品やコンテンツが本当にたくさんあるのですから、うまく魅力が伝わらないと、もったいないですよね。

商品・コンテンツを必要としている、また合う人にうまく届ける、みたいなイメージでいつも記事を作っておりますので、このスタンスで収益が出たという現実が、本当に嬉しいんですよね。

改めてお礼を申し上げます

わたしからはどなたか分かりませんが、こちらのブログを経由してくださった方、ありがとうございました。

わたしとしても、今のスタンスのまま続けてもいいのかな、という自信に繋がった感じがします。

すずか
すずか

わたしの場合、アフィリエイトブログをやるうえでの売るノウハウ!

みたいなものを読んでも、ピンと来ないことが多いんですよ。

もっと効率のいいやり方が、世の中にたくさんあるだろうことは、分かってはいるのですが。

ミーシャ
ミーシャ

ノウハウとか読まずに、ほとんど自力で収益になったから、感慨深い、というのもあるのかもね。

わたしの力で、今後どれくらい長くブログを続けられるかは分からないのですが、できる限り、今のスタンスを貫きながら、長くやっていければと思います。

すずか
すずか

わたし自身は、特に専門性のある人間ではありませんが……

わたしの発信できる情報に、皆さんにとって有益なものがありそうでしたら、また遊びに来ていただけたら嬉しいです!

記事URLをコピーしました